フジテレビ♪フジメロ

FAQ(よくあるお問い合わせ)


「このコンテンツはお客様のお使いの機種ではご利用になれません」ページが表示された

【A.】
@お使いの機種がコンテンツ非対応
各コンテンツの対応端末一覧につきましては以下よりご確認下さい。
<対応端末一覧>
●着信メロディー
●着うた
●シングル

A標準ブラウザ(iPhoneはsafari、Androidは地球のマークまたはChrome)以外を利用している
標準ブラウザで再度サイトTOPにアクセスするようお願い致します。

B「PCサイトモード」になっている
設定を解除して再度サイトにアクセスしてください。
<解除方法>
1.WEBブラウザのメニューをタップ
2.タブ一覧の【PCサイトモード】のチェックを外してください


ダウンロードした楽曲を再生しようとするとライセンス取得に失敗する

【A.】下記をご確認ください。

・電波状況
電波状況によっては、ライセンス取得が失敗する可能性がございます。お手数ですが電波の良い状況で再度お試しいただけますでしょうか。または、WiFiなど高速な通信環境にて取得をお願い致します。

・他アプリの起動
プレイヤー起動時に、他アプリも並行して起動していると取得に失敗する可能性がございます。他アプリは起動しないようお願い致します。


【docomoのみ】フィーチャーフォン(携帯)からスマートフォンに機種変更された方へ

【A.】本サイトはiモードからのマイメニュー引継ぎ対応サイトです。
iモードで当サイトのマイメニュー登録を行っているお客様は、スマートフォンへ機種変更後も当サイトのマイメニュー会員が継続されます。


【EZのみ】フィーチャーフォン(携帯)からスマートフォンに機種変更された方へ

【A.】
<継続してサイトを利用されたい方>
以下リンクよりEZweb(携帯)版の会員登録を解約後、スマートフォン版「フジテレビ♪フジメロ」の会員登録を行うようにして下さい。
以下リンクより解約及び登録を行った場合に限り、登録月のみスマートフォン版「フジテレビ♪フジメロ」の月額料金は課金されません。
※EZweb(携帯)版「フジテレビ♪フジメロ」で所持していたポイントは引き継げませんのでご了承下さい。
EZweb(携帯)版サイト会員解約及び、スマートフォン版サイト会員登録へ

<継続せずにサイトを解約したい方>
以下のリンクよりフィーチャーフォン(携帯)の登録を解約するようお願いします。
EZweb(携帯)版サイト会員解約へ


【Softbankのみ】フィーチャーフォン(携帯)からスマートフォンに機種変更された方へ

【A.】Softbankは、フィーチャーフォンからスマートフォンに機種変更された場合、フィーチャーフォンの会員登録は自動的に解除されます。
是非、スマートフォンより再度、会員登録のうえ、当サイトをご利用くださいませ。

フジテレビ♪フジメロ会員登録


コースを変更をしたらポイントはどうなるの?

【A.】今入会している月額コースを退会した場合、その月額コースのポイントは無効となります。
【例1:月額324円コースを退会、新たに月額540円コースに入会】
⇒月額324円コースのポイントは無効となります。
【例2:月額324円コースに加え新たに月額540円コースにも入会】
⇒月額324円コースのポイントもご利用できます。ただし1つのコンテンツに対し、複数のコースのポイントを合算して使用することはできません。また、この場合は2コース分の月額料金が発生します。


ポイントを新たに追加したい

【A.】月額会員の方で更にポイントを追加されたい場合は、現在入会しているコース以外の月額コースに新たに入会するか、ポイント不足時に個別課金コースにてポイントを購入をすることで、ポイントが追加されます。
※同月内で同じ月額コースを入退会しても、ポイントは追加されません。
※1つのコンテンツに対し、複数のコースのポイントを合算して使用することはできません。
※個別課金コースは、月額1080円・864円・540円・324円コースの会員の方のみご利用できます。


機種変更をしたら登録状況はどうなるの?

【A.】携帯番号や携帯会社が変わる新規での変更の場合、今までのポイントが無効となり新たに会員登録が必要となります。
機種変更の場合、会員状況・残ポイント等は変わりません。ただし、端末変更前にダウンロードしたコンテンツは再ダウンロードできません。翌月新たに購入してください。


※「よくあるお問い合わせ」をご覧になっても解決しない場合は、「フジテレビ♪フジメロ」TOPページの「お問い合せ・リクエスト」(ページ下の方にございます)よりお問い合せ下さい。